スウィートドーナッツ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-19

贖罪-湊かなえ

| 贖罪-湊かなえ - スウィートドーナッツ を含むブックマーク はてなブックマーク - 贖罪-湊かなえ - スウィートドーナッツ

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

取り柄と言えるのはきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺害事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を大きく狂わせることになる―これで約束は、果たせたことになるのでしょうか?衝撃のベストセラー『告白』の著者が、悲劇の連鎖の中で「罪」と「贖罪」の意味を問う、迫真の連作ミステリ。本屋大賞受賞後第一作。

むーん・・・。面白かった。確かにすごいなぁと思うし、一気に読んでしまう。筆力がある。でも、告白の二番煎じとしか・・・!

いや、作者さんは一緒だから二番煎じとはいわないのかな。

でも読後感が告白と一緒なの。後味の悪さも全部!

だからちょっとつまんないです。

この人はこんなとこで終わる人ではないと思うから次はもっと違うお話書いてほしいなー。

あ、来週サイン会行ってきます☆

くまちゃん-角田光代

| くまちゃん-角田光代 - スウィートドーナッツ を含むブックマーク はてなブックマーク - くまちゃん-角田光代 - スウィートドーナッツ

くまちゃん

くまちゃん

4回ふられても私はまた、恋をした。なんてことだろう。あんなにつらい思いをしたというのに。きっとここにあなたがいる、傑作恋愛小説。

<<

これyomyomで読んだ話ばかりだった・・・!

でも通して読むのはまた何か違うね。前の話とそれぞれリンクしていってるのが面白い。

しかし私は角田光代に対するスタンスが未だに決められずにいる。

好きなようなそうでもないような。合うような合わないような。

新刊が出たら読んじゃうから気になってはいると思う。

きりこについて-西加奈子

| きりこについて-西加奈子 - スウィートドーナッツ を含むブックマーク はてなブックマーク - きりこについて-西加奈子 - スウィートドーナッツ

きりこについて

きりこについて

きりこは両親の愛情を浴びて育ったため、自分がぶすだなどと思ってもみなかった。小学校の体育館の裏できりこがみつけた小さな黒猫「ラムセス2世」はたいへん賢くて、しだいに人の言葉を覚えていった。ある事件がきっかけで引きこもるようになったきりこは、ラムセス2世に励まされ、外に出る決心をする。夢の中で泣き叫んでいた女の子を助けるために…。猫を愛するすべての人に最新書き下ろし長編小説。

意外な話だった。ねこかわいいよねこ。

とっつきやすくて読みやすいんだけど深い。

西加奈子さんの作品なんか好きみたいだからこれからいろいろ読んでみようと思う。

こうふく みどりの

こうふく みどりの

こうふく あかの

こうふく あかの

これもなかなか面白かった。

みかちゃんにエッセーおすすめされたからそれも読もう。

ミッキーかしまし

ミッキーかしまし

ミッキーたくまし

ミッキーたくまし

ゲスト



トラックバック - http://eikuranana.g.hatena.ne.jp/nonharo/20090619