スウィートドーナッツ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-25

湊かなえさんと有川浩さんのサイン会に行ってきました

| 湊かなえさんと有川浩さんのサイン会に行ってきました - スウィートドーナッツ を含むブックマーク はてなブックマーク - 湊かなえさんと有川浩さんのサイン会に行ってきました - スウィートドーナッツ

少し前に短期間に連続してあったのですがまだ感想書いてなかった!のでちょっと書くー。もうだいぶ忘れてしまった。

☆湊さんはジュンク堂アバンザ堂島で。

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

カフェスペースで思ってたよりこじんまりしていた。人も少なかったし・・・。

湊さんは森口先生みたいな怖い人かと思ってたら優しそうなかわいい人だった。

それを本人に言ったらうけてくれてよかったー!

「毒入り牛乳がおいてあったりね^^」なんて横に置いてあった水をさして返答してくださりました。

どの作品もすっごい面白かったからこれからも期待してますって伝えられてよかった。

ちなみに「告白」、「少女」、「贖罪」と漢字二文字タイトルが続いたけど次作はまた違った感じのタイトルになるそうです。

☆有川さんは逆瀬川のキャップ書店で。

植物図鑑

植物図鑑

割と辺鄙な所だけど沢山人がきていて流石有川浩!と感心した。

まぁ私も大好きな大ヒット作「阪急電車」の舞台である今津線沿線であるサイン会なんてファンなら行くしか!って感じだもんねー。(私もそれがあって決めた)

有川さんは著者近影通りの方でした。そして頭の回転が速くきびきびした感じ。

何と今回は写真も一緒に撮れたので持っていたデジカメで一緒に2ショット撮ってもらってしまった。ひー!

すごく好きで好きで・・・!とてんぱってあまり話せなかったんだけど優しく話を聞いて受け答えしてくれたので好印象!