Hatena::Groupeikuranana

まつもとヴァイオレット

2008-07-26

[]ウルトラ、ウルトラ、ウルトラソウッ! 18:40

なんか・・・とてもすてきなはてなーさんに囲まれてひじょうに出にくい雰囲気ですお・・・けど恥知らずだから出てくるんだぜ。

もうなんていうか、あらしとかあらしとかあらしとかしか聴かない生活をここ4年くらい送ってるんですけど(わりと重度のアイドルヲタです)、最近あえてB'z。あえてのチョイスもひどいですね。なんていうか、90s後半で音楽の趣味が止まってるんですよね。音楽って聴くものじゃなくてやるものだったってのも大きいし、聴くならほかごとをしてながら聴きになっちゃう、みたいな存在位置。ご存知のとおり今年20周年のB'zさんなんですが、ベスト出ましたね。

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

この!デジャヴュ感!!! 前にもこんなアルバム出ませんでしたか!?(笑) First Run*1収録の曲とかひっさびさに聴いたけどLADY NAVIGATIONの中身のなさとか吹いたわww無駄にただよう90sオシャレ臭。まぁ絶対次のライブでは聴きたいけど(笑)。意外にもB'zの野外ってはじめてなので、思いっきりえぬえー!ぶい!あい!じー!えー!てぃーあいおーえぬ!て言いたすぎる。たのしみ。

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The "Mixture"のときに収録曲予想をして、少なかったほうがこのアルバムを買う対決を再び妹(同じくらい老害のB'zファン)とやって、見事連勝しました!! 22vs20でわりと接戦(笑)。わたしはNew MessageとONEが入ったから言うことないわー。妹の予想に入ってたI'm in loveとかMVPも捨てがたいけど。外でMVPのフリやりたかったなー。版権問題?のOH!GIRLが入ってないのがざんねん。しかし3CDて!! いろいろあるんだろうが破格すぎる。

[] ほとばしる熱いパトスで 18:40

殿から強奪してきた。最近パチンコでエヴァにはまったから借りたらしい・・・まぁエヴァに感情移入しまくりの病んだ高校生活を送ったわたしとそんなに大差のない残念さ。

やはり残酷な天使のテーゼはテンション上がりまくりで困る。アニメ好きなまんまの青春でなんか肩身の狭い思いをしたけど、この曲を知らずに大人になるなんてありえない。Komm,susser Tod/甘き死よ、来たれ は永遠にわたしのテーマソングです(暗いよ

*1:Disc1

2008-03-30

[] 18:32

もしゅさんの握手会レポがすばらしくて全俺が泣いた。

2008-03-30

行きたかった・・・うらやましす。まぁわたしが行っても第3形態移行前ぐらいの人間なのであんまりですけどね。これから毎朝なんたんが見れるなんて・・・!!

  • テレビのタイマーオンで起きる
    • BS hi 7:30~/ BS2 7:45~
  • もいっかい見れる
    • 総合:8:15~
  • まだまだ見れる
    • 総合 12:45~/BS2 19:30~
  • まとめて見れる
    • BS2 9:30~11:00

生活のリズムにうまく組み込まれたらいいなあ。

superartlifesuperartlife2008/03/31 12:14ありがとうございます!BShiが一番早く放送されるんですか?

hinomaruhinomaru2008/03/31 23:32こちらこそ渾身のご報告ありがとうございました! 前の朝ドラ見てなかったのでわかんないんですけど変更になってるみたいですよ。今日は8:15ので起きました・・・もうちょっと早く起きたい・・・しかし1日5回も見れるってすごいですね。

2008-03-26

念願の→今これ聴いてる!ブログパーツつけた!ソニックステージ連動ツールがようやく見つかったぜ。

みんなちゃんと☆評価とかしとる・・・! 空気読めなくてすみません。俺、相対的な評価ってのができなくて、自分の中でよい・わるい・ふつう程度の基準しかなくて、それも自分の中での基準だからお披露目する自信がないのだった。これすきなひともいるんだよな~て思うと悪く言うのもためらうというか。善人でいたいだけか。あと、クソだと思うものをチョイスしないし、残しもしたくないってのもあるねー。

来週からは毎日ななたんを☆評価しようか。うへへへへへ

さて、最近は自分が持ってるほんのちょっとのCDをひたすらPCにとりこんでいます。そのうち晒していきます。スミレちゃん*1は容量が半分くらい。

*1:ウォークマン

2008-02-07

[] ウキウキ☆ラブリー☆オッケーよ! 23:11

どっかのカラオケの小沢健二メドレーがこのタイトルなんだよなww

某企画で作った俺オザワBEST

  1. 愛し愛されて生きるのさ
  2. ローラースケート・パーク
  3. 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー
  4. ダイスを転がせ
  5. ドアをノックするのは誰だ? (ドアノック失敗!)
  6. ドアをノックするのは誰だ?
  7. 戦場のボーイズ・ライフ
  8. 強い気持ち・強い愛
  9. すぐに会えるかな?
  10. みんなで練習を
  11. ホテルと嵐
  12. 麝香
  13. 夢が夢なら
  14. 恋しくて
  15. 流星ビバップ
  16. さよならなんて云えないよ

[] ということで、小沢くんをつっこむ 23:11

LIFE

LIFE

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽

とりあえずMDであったの。球体のジャケ写ってむちゃくちゃかわいいよね。

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬はどっかに音源あるのかなあ。

Eclectic

Eclectic

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

これも音源があるので、引っ張り出してきて入れ込みます。

2008-02-06

[]AND I LOVE YOU/ DREAMS COME TRUE 23:24

AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

うちのおかん*1が10年来のドリファンで、FCにも入ってちょくちょくライブにも行き、わたしも9月のワンダーランドに行ってぼろぼろ泣いて、そしたら美和ちゃんのだんなさまが亡くなり、、、と重く感情移入してしまいそうなアルバム。わたしみたいなのが感情移入したところで奢りだし何の救いにもならないけど、それでもワンダーランドで泣けて泣けてしょうがなかったのは、美和ちゃんが渾身のパフォーマンスを見せてくれながらも、苦しみをぐっと堪えて心ではたくさん泣いていて、気持ちがシンクロしちゃったのかな、なんて勝手なことを思ったりする。我ながら傲慢ですね。

そういう個人的な感情に意味があるとは思えないし、作り手がそれを喜ぶかどうかはわからないけど、わたしは思い出の色がついた音楽が好きです。

そんなわけでこのアルバム、実家にCDのコピーがあったんだけど、殿がレンタルしてきたってきいてたので(しかし殿のセレクトにドリがあるっていうのも珍しいなあ。なんかあったのかな)、殿がMD作ってくれないカナー、てwktkしてたら!MDくれたよ!わはーい! 殿の気の利きっぷりは打率4割くらいだなー。殿が作ったMDはPCに取り込めないので(たぶん向こうもSONYのコンポだからな気がする)どうせまた借りてくるけどね。

*1:50過ぎ