Hatena::Groupeikuranana

まつもとヴァイオレット

2009-08-03

[]アイセイハローユーセイグッバイ 23:02

カミコンに誘われたので買ったよ!

Hello-Goodbye(ジャケットC)

Hello-Goodbye(ジャケットC)

買ったのはソロ盤だけど。このジャケもかわいい。

アイドル!て感じでよかった。テクノっていうの?クラブミュージックっていうの?なんせ剛くん健くんの声がたいして加工されてないのに加工されてる感じが最高。すっごいしょっぱい気持ちになる(褒めてる)。声変わりしてあれなのかしらwwいや健くんとか昔もっとすごかった気がするけどなぁ、声聴こえてきただけでpgrってなってた気がする。Forget it allがすきです。

たいした感想でもなく、懐古に浸るとカミセンとはほぼ同世代で、厨房のときは女子が剛くんか健くんかどっちかが好きだったくらい、なんせJr黄金期の始まりだったわけです。わたしは消防のときの光GENJIで第1次Jブームは終わっていたのであんまり興味がなかったんだけど。そんで高校生のときにV6がデビューして、その中にいた岡田くんが友達が好きで、それに乗じて興味を持って以来ずーっと見ている存在。全然つきあいの濃い友達というわけではなく、その子がじゅんじゅんって呼んでたからわたしもずっとじゅんじゅんって呼んでるな・・・他人には通じないので人前ではおかだと言ってるけども。そんな感じでV6の曲も聴きつつ(キャッチーでいいよねV6の曲は)、学校へ行こうはかかさず見てたりなんかして、ゆるーくヲチってたわけで、あとはもうとにかくおかだのピンの役者仕事だけはずーっと見てた。映画なんてV6全員の2作以外COSMIC RESCUEも含めて*1全部映画館で見てるからな・・・今熱を上げてるアイドルなんかよりも歴史は古いわけです。

何が言いたかったって、わたしアイドルとしてのおかだじゅんいちをこれまで正視したことがないんですよね。あんま興味がなかったの。実物を見たい気持ちはすごくあるんですが、コンサートで第2次Jブームが異様に盛り上がってしまったために現場に参加するのは危険かな、、、と思ってる。行くけどさ!!すごいたのしいみたいだし!!!

そうそうついカッとなってCOSMIC RESCUEのDVD見たんだけど(そうなのDVDまで持ってるの)カミセンって全然変わってないのな!!びっくりしたわ。すでにあの頃から完成形だったのね。COSMIC RESCUEって剛くんが全部いいとこ持ってく映画で、健くんはなんかしょっぱくて(特にナレーションがw)、じゅんじゅんはなんていうか、ぶっさんの原型みたいだった。カミコンまでにフライダディフライとか木更津とか東京タワーとか見ておかだテンションをあげておきたい。

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

*1:当時Jストーム製作の映画は、映画館じゃなくてホールを借り切って全席指定でチケットを販売してた。あれいったい何のためだったんだろ。確実に費用回収したかったのかな